血液型の話 B型

B型の登場です。

B型の性質:

  • とにかく仕切り屋、くよくよしない、おおらか、思わず口に出してしまう
  • KY、プラス思考、嫌いな人はとことん嫌い、O型を自由に使う
  • 一番相性良いのはO型、一番相性が悪いのはA型、健忘症
  • 自分が法律、他人の秘密を話したがる、したたか、目立とう精神・・

など、やっぱり話題はつきませんね。もしかすると天才かもしれません。とにかく個性派が多いです。難は理性でおさえ切れない事が多いですね。

私生活では、さほどでは無いですが、仕事上でA型と反りがあいませんね。

A型は日本人特有の控える、規律を守る、我慢するってのが本能にあります。B型はそんなA型をつまらないって感じ、A型は天真爛漫なB型に対して節操が無いからいらつくなーって感じますよね。

もちろん皆がそうではないでしょうけど、そんな傾向にあります。

O型との相性は最高です。

B型の女性はO型男性にわがまま言ってもO型男性は喜んで尽くす傾向があります。又反対にB型男性の自由な生き方、考え方に寛容であり自由にさせてあげる気持ちが強い。

B型を理解するのはO型が一番です。 お互い細かい事に神経を使わない性質だから、ウマが合うんでしょう。

A型とB型がお互い協力しあうと互いに無いモノどうしだから最高なパートナーとなるんですが、上手くいかないものです。

B型は4つの血液型の総大将ですが、AB型に若干従順なところがみられます。

同じB型どうしは全くの対等な立場ですから、けんかになるとお互い一歩も引きません。行き着くところまで行くってな事も多いですね。知人の夫婦にB型とO型のカップル、AB型とB型の夫婦がいますが、

O型夫のB型奥さんの方のB型奥さんは明らかに、「かかあ殿下」です。しかし、AB型夫とB型奥さんの方は控え目なB型奥さんですね。

たまたまだろうって思う方もいるでしょうが、私の学生時代の仲間にも同じカップルがいますが、やっぱり、O型B型のB型奥さんは旦那さんを仕切ってます。AB型B型の奥さんは旦那さんをたてていますね。不思議です。

まあ、そんなんで、B型の話題は尽きませんが、私の母と祖母もB型なので良く見てました。ちなみに私はAB型です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です