人との付き合いは血液型を調べてから

去年から新たに九星学を勉強していて難しいですが面白いですね。ついでに字画の勉強もしてたら、不思議な事が解ってきました。

もちろん血液型によって、本能から来る行動パターンが4種とも違うので九星学と字画の持つ運命、運気を全て組み合わせた独自の占いなんかを作っていくから、御期待ください。

固い話で悪いけど、とりあえず政治の関係から。

前回書き込んだように、民主党政権は小沢さん天下ですね。B型主導の民主党の執行部さん方はやたらO型ばかり。A型の前原さん、原口さんもA型小沢さんとはいずれ意見が全く合わなくなるでしょう。しかし、A型はO型になめられる傾向にありますから、菅さん、岡田さん、鳩山さんに押さえつけられます、いかにO型連中をかわすかによってターゲットの小沢さんに命中できるかです。

もう一度おさらいします。

鳩山さんはO型、菅さんもO型、岡田さんもO型。官房長官と幹事長はB型。幹事長は小沢さんはB型です。

総理大臣の鳩山さんの発言力は今後も意味の無いものとなるでしょう。小沢さんB型が絶対の強さです。O型はB型を苦手にしてますから。何度も言いますが、O型はB型に反発できません。何故かは神様のみぞ知るってとこですか、私がこの関係を科学的に説明できたらきっとノーベル賞もんでしょう。

B型>O型>A型>AB型>B型>O型・・・・。同じ型どうしは対等。主導権とる型は左側の型、左側に気を使う右側の型。どの血液型も平等な力を持っています。これが、血液型各自の力関係です。

喧嘩や勉強の勝負などの力関係ではなくて気を使う関係、いわゆる、言いたくても言えない、言いづらい関係、ご機嫌伺いする関係とでも言った方が解り易いかも。苦手と言ったほうが解り易いかな。

友人でも、職場の上司でも、家族でも全てに当てはまります。みなさん、よーく身近な人を想像してください。そして、自分の苦手な人、何故か振り回される人がどの血液型か調べてみて下さい。なるほど、と思うはずです。

ちなみに私はAB型、やたらB型人間に気を使って頂いた経験があります。親友もB型。A型には余計な気を使ってイラつく事があります。

この関係をまず信用して下さい。そしてこの関係を上手く利用出来れば、人間関係の苦労が半減するかもしれません。職場で自分の上司が苦手な血液型なら、毎日気遣いでつかれます。使い捨てになる事もあるかも知れません。

部下が苦手な血液型なら、自分の言うことを聞かない、反論する、注意するとやたら反感をもたれる、いわゆるなめられる事になります。イラついた毎日になります。

自分の方がご機嫌とりする場合もよくあります。上に立つ者がなめられる血液型側になると、悲惨ですよ。最悪大変なトラブル、事件になりかねません。

鳩山さんは周りにたくさんA型がいれば、自分本位の考えが思いどうり事が運んだでしょう。それから、A型とB型は仕事上で、特に意見が合わない事が多いですよ。「そり」が合わないとはこの関係です。合う時は、まさにこの上なく合うという事がありますが、まれです。付き合って行くうちになぜか、ギクシャクしていきます。

そういえば、黄門様と言われる福島なまりの大御所 渡部さんはA型です。小沢さんとは反目になってしまいましたね。

これは推測ですが、今、鳩山さんは小沢さんをたてていますが、そのうちに小沢さんの力が衰退、または失脚した時に本当お鳩山さんらしさがだせるでしょう。

B型は帝王です。民主党の執行部はO型主流。反旗を翻す方はいないでしょう。小沢さん内閣を脅かすグループが出るとしたら、小沢さんと同じB型さんか、AB型さんが行動をおこさないと、民主党は変わらないでしょう。B型は自己主張がはっきりしてますから仕切りやと言われるゆえんです。

以前、田中角栄さんと福田赳夫さんとの角福戦争とやらがありましたが、お二人さん共B型です。対等な関係ですしどちらも仕切りやですからお互い1歩も引かずまさにがっぷり四つでしたね。

決断力に乏しいA型さんがトップに君臨するとき、周りにA型を置く事が結構多いです。O型はA型に猛烈に物言いしますし、B型を置くとA型の考えに共鳴できない事が多いです。

厄介なのが、A型は決断した事がぶれることがかなりあります。

麻生さん、小泉さん、福田息子さんはA型です。一度決めた事を周りの意見を聞きすぎて、考えが決まらない。しかし、決めた事が大成功したり、大衆の方から絶大な人気が出たりするとなぜか、いつの間にか 独裁者に変貌することがあります。(麻生さん、小泉さん、福田さんの事ではないですよ。あらかじめお断りしておきます。)

カリスマと言われる方は比較的A型が多い。 難を言えば、A型は初心を忘れて周りに対して横柄な態度が多くなったり、全く他人の意見を聞かなくなって権力で周りを押さえこんだりして、猛反発を食らうようになる事が多い傾向にある血液型です。テレビに出ている方々でやたら横柄に見える方は比較的A型人が多いです。

今日はこんなところで、終わりますが、続きは又後日に。

お断りしておきますが、この見解はあく まで私個人の勝手な見解であり、中傷するものではありません。

それから、最後に字画の事ですが、鳩山由紀夫さんの字画が気になります。

もって生まれた良運が全てを跳ね返すでしょうが、健康にお気を付けて無理なさらないようにお祈りします。小沢さんも麻生さんも小泉さんも字画が良いので安心出来るでしょう。やっぱり健康第一ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です