B型とO型どっちの個性が強いか

やはりB型でしょう。

後に詳しく説明しますが、B型にはどの血液型もかなわない個性を持っています。完全な仕切りやさんですから。

B型には全く太刀打ちできないかと言うと、O型はまず無理。B型に従順なO型ですから。A型は世界が別で、なるべく対抗の姿勢を出さない平和主義者です。表向きは。悪く言えば八方美人です。そんなA型をB型は嫌う傾向にあります。

太刀打ちできるのは、同じB型か、AB型です。特にAB型はいい勝負になります。

B型とO型の関係は面白い。例をあげるときりがないですが、いくつかあげると現政権をとった民主党、鳩山さんが創った党なのにあの雄弁な菅直人さんもいるのに、あとから来た小沢さんがドンの座になっています。鳩山さんも管さんもO型で小沢さんがB型なんです。小沢さんの言う事にはイエスマンになっているでしょう。小沢さんは大変居ごごちがいいはずでしょう。前原国土交通大臣はA型、亀井大臣もA型ですのでいつか必ず小沢さんと「そり」が合わなくなるでしょう。

もし鳩山さんか菅さんどちらかが、B型かABだったら。仮に、都知事の石原慎太郎さんかタレントの島田伸介さんが民主党の幹部だったら小沢さんの意見がすんなり通らなかったかもしれません。御二人ともAB型なんです。B型にズバズバ物言うのがAB型。対抗意識を持つのが同じB型。不思議です。

そう言えば、田中真紀子さんもAB型でした。民主党に鞍替えしたばかりなので、今はおとなしくしているんではないかと。そのうち、真紀子さん節がB型に爆発するでしょう。

大阪府知事の橋本さん、宮崎県知事の東国原さんがB型。小沢さんと対決するとがっぷり四つになって面白いでしょう。

このように血液型の関係は簡単で奥が深い。何度も言いますが、あくまで私個人の見解です。そして、血液型は性格の分類では無いと言う事。なぜ、猛毒の蛇が普段おとなしいマングースに負けるのか、人間にも天敵、苦手が組み込まれているん ですよ。

今日はこのへんでさようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です